最近のトラックバック

« 2017年10月 | トップページ

舎人公園・初冬風景

今年は、天候不順で降雨日の多い年でした。ここ数日天気も回復して今日(16日)は、微風はありましたが、小春日和の気持ち良い一日でした。スーパーなどのお店では、お餅や正月用品の販売が始まり、年の瀬を感じさせます。今日の公園は、人出はまばらでしたが、木々の紅葉が初冬を彩っていました。もうすぐ落葉盛んになりバードウォチングが楽しい季節となりますが、また一つ歳をとるかと複雑です。
大池風景
Photo_2
ヨシの陰で休むオオバンたち
Photo_3
サクラの紅葉
Photo_4
花壇の手入れをするボランティア
Photo_5
ボランティア花壇の菊
Photo_6




足立区野鳥モニター調査

11月12日(日) 快晴 木枯らしの弱風の中 モニター調査を行いました。7種の確認でした。時期的にもう少し多く見られるのではと思っていましたが、個体数も少なかったです。ヒヨドリの元気な声ばかりが目立ちました。民家の庭には、秋のシンボルの柿の実や菊の花が、彩りを添えていました。
鈴なりの柿
_r
日本の秋のシンボルの一つ 菊
_r_2
ハイビスカス 日当たりの良い所では、まだ・・・・
_r_3

舎人公園・秋晴れ

今年の天候不順は、長期にわたりましたが、流石に文化の日 特異日の威力 公園では、スポーツで大勢の人出で賑わっていました。
秋晴れの大池 気持ち良い
_r
静かな湖面を楽しむ水鳥たち
_r_2
バン アップ
_r_3
新装開店のバーベキュウサイト
K_r
湿地化したバードサンクチュアリ周辺
Bs_r

« 2017年10月 | トップページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ