最近のトラックバック

« 舎人公園・夏風景 | トップページ | 舎人公園・野鳥の巣箱 »

舎人公園・定期野鳥調査

8月19日(土) 蒸し暑い 曇り空の中 調査を行いました。予想を上回る少ない調査成果でした。確認種 11種、67個体。スズメ(9羽)、ムクドリ(1羽)にもなかなか出会えず、何処に消えたのだろうなどと話しながらの調査でした。道すがらミンミンゼミ、アブラゼミの行く夏を惜しむ鳴き声を聞きながら、時々クマゼミ、ツクツクボウシの声も聞こえてきました。クマゼミには、遠く故郷を思い出しました。大池では、いろいろなトンボが忙しく飛んでいました。中でも、チョウトンボたちが、ヨシの上を盛んに飛び交っていました。メタセコイアの林では、見たことのないキノコが顔お出し、秋の訪れを伝えていました。
大池の東屋周辺
_r_24
定位置に佇む アオサギ
_r_26
カルガモ この時期は少ないのかな
_r_27
アイガモ  こちらは元気
_r_28
チョウトンボ  美しい翅
_r_29
シオカラトンボ
_r_30
セミの抜け殻  ダンゴ状態
_r_31
キノコ ①
_r_32
キノコ ②
_r_33




« 舎人公園・夏風景 | トップページ | 舎人公園・野鳥の巣箱 »

「趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165056/71467988

この記事へのトラックバック一覧です: 舎人公園・定期野鳥調査:

« 舎人公園・夏風景 | トップページ | 舎人公園・野鳥の巣箱 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ